プロ野球 2021ブレイク予想選手 日本ハムファイターズ編

プロ野球 2021ブレイク予想選手 日本ハムファイターズ

 

2020栗山監督就任9年目のシーズンだったものの、リーグ5位の成績に終わって

しまった日本ハム

その中でも、打点王中田翔などの活躍が目立った。

2021年は栗山監督就任10年目のシーズンなので、

メジャー挑戦したエース有原の穴を埋めるべくブレイクしそうな選手を

予想していきたいと思います!

 

f:id:aida_aida:20210415163723j:plain

 

 

投手

 

伊藤 大海選手 背番号17

 

高校では駒澤大学附属苫小牧高等学校に所属して2年春に第86回選抜高等学校野球大会

出場して初戦の創成館高等学校戦で完封勝利を挙げた。

その後大学では駒澤大学に所属したが、中退し翌春苫小牧駒澤大学へ再入学し

大学日本代表で、抑えを務めるなどしたことを評価され、2020年

ドラフト会議で日本ハムから1位指名された。

伊藤選手は最速156キロのストレートに加え、10種類もの変化球を操り、

まるでダルビッシュ選手のような選手だと思っっています。

2021年は変化球を駆使して新人王をとってもらいたいです!

 

 

f:id:aida_aida:20210415134310j:plain

 

 

野手

 

浅間 大基選手 背番号26

 

浅間選手は高校時代強豪横浜高校に所属しており、高校3年の時に甲子園に出場すると

打率.776を記録した。

甲子園優勝は逃すものの、高校通算31本塁打を評価され

2014年10月23日に行われたプロ野球ドラフト会議北海道日本ハムファイターズから

3巡目指名を受けてプロ入り。

プロに入ってルーキーイヤーとなる2015年に140打席ながら打率.285盗塁4を

記録しアピールするもその後2020年シーズンまではレギュラー定着とまでは

いかなっかた。

2021年は持ち前のミート力で打率3割声を目指して欲しい。